人生の出口戦略

納得できる生き方を模索する思考回路

自身の身を守る為に書く・2

・残業目標の設定について ・発言について ・目標設定の私以外の設定について ・前期評価の引き下げについて ・その他、前期に行っていた発言等について 編集中

自分の身を守る為に書く

4月26日 ・契約獲得 利益約40万に対して、定時から見た残業時間45分(休憩加味せず) ・店管理の為、自身以外の職員が残業を強いられたとしても利益は確保されている ●発言 1・「お前はわざと残業している。なんでこんなことになった。店の大悪人はお前…

物欲について

欲しい物は尽きない。私は特に他の人に比べて物欲が強い方だと思う。 趣味のもの、服、雑貨・・・その他諸々 世の中では断捨離だとか、ノームコア?だとかひたすらシンプルに生きるっていうのが流行らしい。 基本的に自分の時間をひたすら重視する私にとって…

タイトルと自分自身について

昨今のまとめサイトなんかで、自己紹介だとか、自分語りだとか、そういったことはウザがられるばかりでたいして良い印象をもたらすものではないと知りつつ書いてしまう。 言い訳っぽいけど、一応タイトルにも関係してくるところなので、数年後か、はたまた数…

方向性を模索する。

ブログを開設してはみたものの、方向性は未定。 日々思ったこと、とりとめもない考えを書きとめつつ、誰かが共感してくれること、多様な考え方を手に入れることができることを期待して。 タイトルの通り、方向性は未定なので ・欲しいもの、やりたいことを書…